地域経営研究センター社会人学習講座「TOEIC対策講座〜600点以上を目指す!」
期日: 2017/02/02(18:30:00 - 20:00:00)

 TOEIC(国際ビジネスコミュニケーション協会運営・Test of English for International Communication)は英語によるビジネスコミュニケーション能力を測定するテストです。グローバル化が身近に感じられるようになった今日の社会において、この英語テストは多くの日本企業が海外赴任者の選抜試験として、あるいは昇進や昇給の条件として、さまざまな用途で利用するようになりました。  このTOEIC対策講座では、試験に出やすい英語の知識だけでなく、日本語を母語とする英語学習者がつまずきやすいポイントなどをわかりやすく、効率的に学習しながら、600点突破を目指します。講座では語彙・文法の知識の定着を図りつつ、リスニング力とリーディング力の向上を目指します。高校英語にまあまあ自信があって、英検2級以上の英語力を持っている方を対象にしたいと思います。TOEICスコアのアップによって昇進をめざす方、転職をめざす方、就活を活性化したい方、海外との取引を開始したい方、600点突破を目指しましょう。 スコアが上がれば、英語漬けの日々もけっこう楽しいものです! 

 本講座から初めて参加される方を歓迎します。

 テキストは受講お申込み後に送付します。適宜プリントも使用して講義を進めていきます。

詳しくはこちらをクリックして地域経営研究センターのWebサイトをご覧ください。

掲載日: 2017/01/06(20:13:04)