本学部の岩崎邦彦教授著の『引き算する勇気:会社を強くする逆転発想』(日本経済新聞出版)が、文庫化されました。この本は、2015年に単行本として発刊されて以来、中国や台湾でも出版され、この度、文庫本として刊行されました。
【出版社の紹介文より】
「付加価値」から「付加しない価値」「引く価値」へ
「小さな会社」のための実践的なマーケティングを解説して好評を博したベストセラーを文庫化!
「なぜ、アップルに、デジカメやビデオレコーダーがないのか ? 」
「なぜ、スターバックスに、ホットドッグやハンバーガーはないのか ? 」
本書は、中小企業や地域産業が、今自身が持っている売り物にさらに機能を足すのではなく、むしろ引き算をし、本来の売り物を明確にすることにより、消費者にエッジを立て、価値を上げる方法を解説します。
【関連リンク】
引き算する勇気 | 日本経済新聞出版 (nikkeibp.co.jp)
https://nikkeibook.nikkeibp.co.jp/item-detail/19998(外部サイトへリンク)
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |